ECCOLOG - 公式 エコベネ Blog

ドイツオーガニックコスメ

風邪にはハーブティーがドイツ流

一段と寒さが増して、空気が乾燥する季節が続いていますね。この頃になると風邪やインフルエンザ、寒さで体調を崩したりと何かと体を癒したくなります。ドイツでは風邪の引き始めによく温かいハーブティーを飲んだります。症状に合わせたお茶を売っているので、冬は常備してあると助かります。ECCOLOGでは、お茶に含まれるハーブの種類にどのような効能が期待出来るのかご紹介します。

作成日: 2018-3-18

© Photographed by Pixabay

ライムブロッサム

オールラウンド効果があり、民間療法にも使用されています。 リンデンツリーは、癒しと落ち着きをもたらし効果で知られています。 咳や喉の痛み、咽頭の炎症に効果が期待でき、また発熱があるときには良い選択です。 汗のような性質のため、インフルエンザのときに選択されるとよいハーブです。

エルダフラワー

スイカズラの一種で、ヨーロッパやアジア各地に分布しています。治癒能力の特性は石器時代には既に知られていて、人間のための保護樹とみなされています。エルダフラワーを減らすことは不運をもたらすこと、と言われるくらい本当に効果的なハーブです。

寒い季節にはの理想的なお茶として、 そして夏には花の甘い味と素晴らしいアロマでリフレッシュさせてくれます。エルダーフラワーティーは発刊作用があるので、ドイツ語でSchwitzteeと呼ばれています。そして、その解毒効果で知られています。 また、冷たいエルダーフラワーティーに浸したコットンパッドは、疲れた目を助けます。 閉じたまぶたに数分間置いて、リラックスした時間をお過ごしください。

© Photographed by Pixabay

タイム

ドイツではサンドイッチに使うことで知られています。主に鹿肉やキノコ皿など消化しにくい食品と一緒に使用されています。オールラウンド効果があるハーブとして知られ、特に呼吸器官のための治癒薬草です。すべての種類の咳で使用方法を見出され、花粉症期間にも救済をもたらします。

タイムはプロヴァンス料理の典型的な調味料で、消化特性があるため脂肪食品にも適しています。 飲み物として紅茶に加えても、素晴らしく適しています。 寒い時期には、タイムバスが癒されます。

セージ

薬用効果があり、主に咽喉に使用されています。そして消化を刺激し、汗を抑制します。 新鮮なセージのガムは、新鮮な息を確実にします。 ハーブティーや紅茶とブレンドして飲むと、風邪や咳に対して特に効果が期待できます。数滴の小麦胚芽油と一緒にセージの葉を浮かべての栄養浴もお勧めです。

古代ローマ人でさえハーブにとても熱心で、毎日セージを飲むことを勧めました。 中世には、セージの神聖な塊が魔女の警備員としてドアの敷居にぶら下がっていたというエピソードもあります。 ハーブにはそれぞれ特徴・効能がありますので、特に妊娠中の方やお子様など使用を避けたほうがいいハーブもあります。ハーブそれぞれの注意事項を必ずご確認の上、ご使用ください。


LINEで送る Facebook Share Twitter G+ Share