ECCOLOG - 公式 エコベネ Blog

ドイツオーガニックコスメ

ビオトゥルム社Bioturmのココがすごい!

エコベネでも取り扱っているビオトゥルムは、ウレア、マイクロ銀、そしてラクト集中型活性複合体を取り入れているオーガニック化粧品です。ビオトゥルム製品の特長は、高品質の植物オイルと植物エキスをラクト集中型活性複合体と組み合わせていること。お肌の問題を抱えている人々に自然でありながら役に立つ代替策となる化粧品を提供しています。

作成日: 2018-1-16

© Photographed by Burst

ラクト集中型活性複合体

特別なラクト集中型活性複合体は、ほとんどのBIOTURM製品の基礎となっています。これは有機ホエー(認証された有機農場の新鮮なホエー)で、乳酸菌で制御された条件下で加えられ、一定の条件下で発酵されます。 ラクト集中型活性複合体には、ホエータンパク質とアミノ酸、乳酸とその塩、ミネラル、微量元素、炭水化物、ビタミンなど自然の皮膚環境にとてもよく似た形で多くの成分が含まれています。そのため、よく皮膚に適合し、皮膚フローラおよび酸性マントルの正常化を引き起こします。天然の乳酸、必須アミノ酸、微量元素などは皮膚によく吸収され、水分を正常化します。

© Photographed by Pixabay

ビオトゥルムのマイクロ銀

アトピー性皮膚炎の特別なニーズに対応する画期的で革新的な化粧品スキンケアです。 皮膚の細菌を減らし、皮膚の状態を改善します。 マイクロ銀は特殊な形の純粋な銀であり、その表面積が増えて銀イオンを絶え間なく放出し、効果を発揮することができます。

重要:BIOTURM製品は、皮膚に浸透できないサイズのマイクロ銀を使用しています。 それは次のボディウォッシュまで皮膚に残ります。 小さなサイズのため皮膚に浸透すると思われるナノ銀は使用しません。

含まれているマイクロ銀は皮膚に浸透しますか?
いいえ。ナノシルバーを使わないからです。マイクロ銀は皮膚に浸透することはできませんが、外に残り、次のボディウォッシュで洗い流されます。

マイクロ銀はどのように正確に機能しますか?
マイクロ銀はスポンジ状の表面を持つ特殊な形の純銀です。 マイクロ銀には優れた作用があります:抗痒み、抗炎症、抗菌です。そのため、アトピー性皮膚炎および乾癬ならびに不純な皮膚における治療によく使用されます。

マイクロ銀はどのように作られていますか?
マイクロ銀は、純粋な銀から物理的手段(特殊真空法)で作られているので、化学的不純物は含まれていません。 これは、化学物質の細胞傷害性残留物を除去するための高価な洗浄工程を排除するため、医学、化粧品および食品への使用に際立って適しています。

ウレア(尿素)

ウレアは問題のある皮膚に長年にわたって定着しており、乾燥皮膚、アトピー性皮膚炎および乾癬の治療に不可欠となっています。 特に、ビオトゥルム社のラクト集中型活性複合体と組み合わせることで、ユニークな製品となっています。

ウレア(尿素)とは何ですか?
ウレア(尿素)はあらゆる健康なヒトの皮膚に認められ、天然の保湿因子として、皮膚の水分結合能力が向上することが保証されています。その構造は空気から湿気を吸収し、皮膚を湿らせるようにしてその場所に保たれます。化粧品に適した天然の尿素源は存在しないので、高圧 - 高温下で二酸化炭素およびアンモニアから天然で同一の尿素が得られます。

皮膚の天然保湿因子の割合は約7%です。乾燥皮膚、アトピー性皮膚炎および乾癬では、皮膚の尿素部分が時々大きく減少し(50%まで)、皮膚の水分結合が妨げられ、皮膚が脱水した状態となります。尿素を外部から加えることにより、皮膚の水分バランスを保ち、保湿がより良好になります。尿素含有量が最大10%の製品は非常に保湿性があります。

なぜラクト集中型複合体との組み合わせがユニークなのですか?
ウレア(尿素)の効果は、ラクト集中型活性複合体によってさらに効果的です。ラクト集中型活性複合体は、新鮮な有機ホエーでできており、皮膚のフローラと酸性マントルの正常化を引き起こします。さらに、天然乳酸、必須アミノ酸および微量元素などの成分は、傷ついた皮膚の水分バランスを改善して調節します。

空気が乾燥しているヨーロッパでは、乾燥から引き起こされる症状に悩まされることも少なくありません。オーガニックでBDIH認証を持つ製品の中から、少しでも症状が軽くなるよう成分に着目してビオトゥルムをご紹介しました。


LINEで送る Facebook Share Twitter G+ Share

この記事に関連する製品